近大通信 司書課程

2020年3月司書資格取得。

メディア授業試験当日 気を付けること

学習方法については、「メディア授業」の過去カテゴリーをご覧ください。

ここでは当日の話、ちょっと知っておいてほしいことです。

 蟹瀬先生の情報資源組織演習のwebテストに限ってかもしれません。ほかは、わかりません。

 

通常、レポートを提出したりするKULeDの画面で、テストを受けるのですが、問題が多いためか、画面が狭いため、スクロール必須です。具体的に説明するのが難しいのですが。。。。とにかく解答がしにくかったです。

 

最初、表示されたときに意味が分からず、機械の故障か?と焦りました。問題文と解答文の全容が、画面に入りきらないせいだと思います。それを知っておけば、いざ試験になっても「そういうことなのか」と、慌てずにすむと思いました。

 

会場試験にはない盲点です。